ウチみたいな小さな会社は大丈夫でしょ?

実際、ニュースになっているのは大きな有名企業や上場企業ばかりなので、自分には関係ないと考えてしまいがちですが、実際は小さな会社でもネット犯罪やサイバー攻撃の被害にあっています。

会社の大きさは関係ありません。

ウィルス対策ソフトなどは不特定多数を狙って攻撃を仕掛けてきます。最近は手口も巧妙化されており、一般企業のサイトを閲覧したりメールを見るだけで感染するウィルスなども確認されています。パソコンを使う以上、いつどんなタイミングで攻撃されるかわかりません。

被害者は自分だけとは限りません。

さらにもっと恐ろしいことは「必ずしも自分だけが被害にあうとは限らない」ということです。

パソコンを乗っ取られたり踏み台にされると、自分の気が付かないうちに自分のパソコンが取引先にウィルス攻撃を仕掛けたり、ウィルスを配布する悪質なサーバーとして活動させられたりします。

取引先に迷惑がかかるだけではなく、最悪の場合は取引停止といった事態にも発展しかねません。

規模に関わらず有効なセキュリティ対策があります。

対策として、ウィルス対策ソフトネットワークファイアウォールといった社内のパソコンを守る手段が有効です。

ウィルス対策ソフトだけではもう会社は守れません。『中小企業のセキュリティ対策まとめ』でもご紹介していますが、最低限導入しておくべきセキュリティ対策はある程度絞られています。

OAランドでは、御社に最適なセキュリティ対策を無料でご提案いたします。どこに聞いたらいいか分からないという状況であれば、まずはお気軽にご相談ください。

中小企業のセキュリティ対策についてのご相談やお問い合わせ

OAランドグループではオフィス作りを中心に行う起業家支援企業です。近年、爆発的に増加しているセキュリティ事故を一件でも未然に防ぐため、セキュリティ対策に予算や時間をかけられない中小企業向けのセキュリティ対策のご提案をしています。ご相談やお問い合わせに費用はかかりません。

> ご相談・お問い合わせはこちらから

中小企業のセキュリティを守る「最強の1台」

その他のよくある勘違い

  • よくある勘違い

    市販のセキュリティソフトを使ってるから大丈夫でしょ?
    >続きを読む>続きを読む

  • よくある勘違い

    インターネットはあまりやらないから大丈夫でしょ?
    >続きを読む>続きを読む

  • よくある勘違い

    ウチには盗まれるような情報はないから大丈夫でしょ?
    >続きを読む>続きを読む

  • よくある勘違い

    XPは危ないと聞くけど使わざるを得ないんだけどどうすればいい?
    >続きを読む>続きを読む

このページの先頭へ